MENU MENU

NEWS

2022.05.11お知らせ

新着コラムを公開しました【税務情報】

当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




5/11公開 税務情報 『中小企業生産性革命推進事業に係る補助金について』
執筆者:アクタス税理士法人



新型コロナウイルス感染症や働き方改革、人手不足、インボイス制度や電子取引への対応など、近年企業では様々な経営課題が発生し、これらへの対応のため「生産性向上」や「制度変更」への取り組みが必要とされております。 中小企業等のこれらの取り組みを支援するために「中小企業生産性革命推進事業」では、令和3年度補正予算や令和4年度予算でも引き続き設備投資やIT導入、販路開拓等に取り組む中小企業等を補助金で支援しています。
今回は中小企業の皆様にぜひ検討頂きたい補助金についてご紹介します。

■ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金

中小企業等(業種別に一定の資本金や従業員数以下の法人等のことをいいます)がコロナ禍によるテレワークの普及などでデジタル化が急激に進んだ社会変化に対応するため雇用拡大・DX戦略・環境問題等に対して行う革新的な開発や生産性向上のための設備投資の経費の一部を補助する補助金です。



・・・ 続きはこちら >


メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!