MENU MENU

NEWS

2022.06.22お知らせ

新着コラムを公開しました【企業再生・経営】


当サイトでは、情報提供の一環として様々なコラムを配信しています。
業務のお役立ち情報はもちろん、読み物としてもお楽しみいただけるようなコンテンツをご提供していきます。
本日も新着のコラムを公開いたしましたので、ぜひお読みください!




6/22公開 企業再生・経営 『金融機関交渉Q&A vol.77』
執筆者:松本光輝 先生



■現状
不動産会社の社長様からの相談。
社長は45歳、息子2人、奥様の4人暮らし。
東京の有名大学を卒業し総合商社に就職、その後、不動産販売会社に勤務後、独立。
社長名義で7,000万円の新築マンションを所有しているが、返済を始めたばかりで、6,500万円のローンが残っている。
会社の事業内容は、不動産のリノベーションと売却を行っており、今期の売上は12億円。平均の利益は1件あたり約400万円で年間の当期純利益は約4,000万円。従業員10名。現預金は5月末現在で1億5,000万円。
銀行からの借り入れ総額は15億円となっている。返済額は、1年間で元金の1億2,000万円を返済している。

■現状
来期には現預金も底をついてしまい資金繰りが厳しくなると思われるのだが、打つ手はあるのか?


・・・ 続きはこちら >


メールマガジンでは、毎週1回新着コラムを配信中!
ご登録は無料ですので、まだの方はぜひバナーをクリックしてご登録ください!